マスコミ批判

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(15)

第14話(15) 1コマ第14話(15) 2コマ
第14話(15) 3コマ
第14話(15) 4コマ

            【Amazon Book Market Live Link】

何を着るかで人生は変わる (単行本)

しぎはら ひろ子
三笠書房
2015-08-20


 日本ではファストファッションやハイブランドの服がたくさんあって、どれを着るのか迷うことがよくあります。自分をおしゃれに見せるのではなく、自分を表現する服が見つかるように、ファッションに詳しい著者がいろいろとアドバイスをしているので、オシャレ難民の方だけでなく、ファッションに興味がある人にも読んでもらいたい本です。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(14)

第14話(14) 1コマ第14話(14) 2コマ
第14話(14) 3コマ
第14話(14) 4コマ

             【Amazon Book Market Live Link】

マンガでわかる ビジネスを成功に導くデータ分析-Excel対応

 ビジネスで成功するためには適度な在庫にして資金繰りを良くして、帳簿上は黒字でも支払いができなかったので倒産してしまったということを避けなければいけません。ビジネスで使う統計関係の本は、マルチコのような一般人がなじみのない言葉が出るので理解するのが難しいですが、この本はかわいい漫画でわかりやすくビジネスで使う統計学を解説しているので、ぜひ読んでみてください。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(13)

第14話(13) 1コマ第14話(13) 2コマ
第14話(13) 3コマ
第14話(13) 4コマ

              【Amazon Book Market Live Link】

はじめてのベビーマッサージ―母と子のすこやかな心と体を育むふれあい遊び

 海外では赤ちゃんをマッサージをしてスキンシップをしたり、血行を良くして病気になりにくいようにしていますが、ベビーマッサージが難しいという先入観があって、日本ではなかなか定着しないですが、専門家の方が写真を使ってわかりやすく説明をしているので、ベビーマッサージに興味がある人はぜひ読んでくださいね。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(12)

第14話(12) 1コマ第14話(12) 2コマ
第14話(12) 3コマ
第14話(12) 4コマ

             【Amazon Book Market Live Link】

魔法のケーキ

荻田 尚子
主婦と生活社
2015-10-16





 ひとつの生地を焼くだけで3層のケーキになるという魔法のようなケーキがフランスで流行しています。ケーキ作りというと難しそうなイメージがあって、家庭でなかなか作れないような気がしますが、わかりやすいレシピで気軽に作れるようになっているので、ホームパーティーをするときは、この本を読みながら、魔法のケーキを作ってみるのもいいかもしれませんね。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(11)

第14話(11) 1コマ第14話(11) 2コマ
第14話(11) 3コマ
第14話(11) 4コマ

                【Amazon Bookmarket Live Link】

糖質制限もどきご飯ダイエット ([バラエティ])

 炭水化物が多いご飯を食べない糖質制限ダイエットが流行していますが、ご飯がないと精神的につらいと思っている人が多いと思います。そこで医師である著者が豆腐やカリフラワーを使ってご飯に似たような食感を出した「もどきご飯」の作り方を紹介しています。もどきご飯を使ったレシピも掲載しているので、興味のある人は見て下さい。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(10)

第14話(10) 1コマ第14話(10) 2コマ
第14話(10) 3コマ
第14話(10) 4コマ

             【Amazon Bookmarket Live Link】

花埋み (集英社文庫)

渡辺 淳一
集英社
2016-08-19


 日本で初めて医師免許を持った女性医師である荻野吟子の評伝小説です。日本で初めての女性医師になった楠本イネはいろいろな歴史小説で登場しているので知っている人は多いのですが、荻野吟子のことを知っている人は少ないので、どういった人生を歩まれた方か知りたい方はぜひ本を読んでみて下さい。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(9)

第14話(9) 1コマ
第14話(9) 2コマ
第14話(9) 3コマ
第14話(9) 4コマ

                  【Amazon Bookmarket live Link】

終わらないフェミニズム −−「働く」女たちの言葉と欲望

 女性権利拡張運動で女性の社会進出が活発になっていますが、独身女性が仕事で忙しくて、なかなか結婚できないケースが多くなり、少子化が社会問題になり、今までの女性の社会的地位向上運動に疑問を持つ人が増えています。この本はそんな女性権利拡張主義の最前線を歴史的に捉え直しています。興味がある人はぜひ読んで下さいね。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(8)

第14話(8) 1コマ
第14話(8) 2コマ
第14話(8) 3コマ
第14話(8) 4コマ

              【Amazon Bookmarket Live Link】

自分を開く技術

 シンガポールのサッカーチームであるウッドランス・ウェリントンを初めとして、東アジア18ヶ国でサッカーチームをプレイしてきた著者が文化の違いやサッカーチームの契約をした方法などについて書かれています。今は国際化の時代で、文化交流などが盛んになっていますが、外国人に対する先入観をなくすためにも、こういった海外で生活していた人の本を読む方がいいですね。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(7)

第14話(7) 1コマ
第14話(7) 2コマ
第14話(7) 3コマ
第14話(7) 4コマ

               【Amazon Bookmarket Live Link】
ザ・ピープル――イギリス労働者階級の盛衰
セリーナ・トッド
みすず書房
2016-08-26


 かつてイギリスは社会保障先進国はでしたが、今はアメリカのようにチャンスが平等に与えられているけど、所得格差が大きいという新自由主義の国になりつつあります。そんなイギリスの経済をマクロの視点ではなく、研究者が等身大の労働者でつづっています。イギリスの一般人について書かれている本を探している人は、この経済書を読んでみてください。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(6)

第14話(6) 1コマ
第14話(6) 2コマ
第14話(6) 3コマ
第14話(6) 4コマ

            【Amazon Bookmarket Live Link】


 多くの移民が集まっているフランスはテロ事件や雇用問題などを抱えています。そんなフランスの文化的領域や経済の実情などをフランス関係の研究者が多面的な実像について書かれています。フランスのことについて詳しく知りたい方はぜひ読んで下さい。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(5)

第14話(5) 1コマ
第14話(5) 2コマ
第14話(5) 3コマ
第14話(5) 4コマ

            【Amazon Bookmarket Live Link】



 世界中の人をひきつけている現在の良き英国文化を形成したヴィクトリア朝時代ですが、この英国らしさを作りあげたヴィクトリア朝時代の文学や美術や映画などを紹介しています。英国文化に興味がある人はぜひ読んで見てください。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(4)

第14話(4) 1コマ
第14話(4) 2コマ
第14話(4) 3コマ
第14話(4) 4コマ

          【Amazon Bookmarket Live Link】
ホームズ四世
新堂 冬樹
講談社
2016-08-10


 シャーロック・ホームズの子孫が新宿歌舞伎町でナンバーワン・ホストになっていたという設定の小説です。コナン・ドイルが好きな人は読むのに抵抗がありそうな感じがしますが、ストーリーがしっかりしているので、一気に読み終えると思いますよ。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(3)

第14話(3) 1コマ
第14話(3) 2コマ
第14話(3) 3コマ
第14話(3) 4コマ

            【Amazon Bookmarket Live Link】

夢の新エネルギー「人工光合成」とは何か 世界をリードする日本の科学技術 (ブルーバックス)
2016-08-18


 石油や石炭などの化石燃料が枯渇する前に光エネルギーから科学エネルギーを作り出す人工光合成を作りださなければいけませんが、研究が進められている人工光合成の原理や研究内容についてわかりやすく説明しています。科学に興味がある人はぜひ読んでみてください。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(2)

第14話(2) 1コマ
第14話(2) 2コマ
第14話(2) 3コマ
第14話(2) 4コマ

               【Amazon Bookmarket Live Link】

世界一自由で差別のない国・日本
ベストセラーズ
2016-07-16


 テレビに出演する有名人の中で先祖が貴族階級だった人がいらっしゃいますが、本人が言わないと貴族階級の出身だと気がつかないほど日本は階級差別が少ない国であることが紹介されています。一部のマスコミで日本にある差別を強調するので、意外と気がつかない日本の良さが書かれているので、気になる人はぜひ読んで下さい。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」(1)

第14話(1) 1コマ
第14話(1) 2コマ
第14話(1) 3コマ
第14話(1) 4コマ

             【Amazon Bookmarket Live Link】

世界の鉄道
 世界の鉄道 [単行本(ソフトカバー)]
一般社団法人海外鉄道技術協力協会
ダイヤモンド・ビッグ社
2015-09-19


 格安航空機の影響で鉄道を利用している人が少なくなっていますが、それでも世界の鉄道は多くの人をひきつけています。世界の鉄道で一度は乗ってみたいと思っているけど、時間やお金がないので乗れないという人が多いですが、これを読むと世界の人気鉄道に乗った気分になれますよ。

第14話「大東亜戦争中にアメリカ政府が日系人を迫害したことに抵抗したコロラド州知事ラルフ・カー」

第14話 トビラ
第14話 1コマ
第14話 2コマ
第14話 3コマ
第14話 4コマ

             【Amazon Bookmarket Live Link】

近代日本学校制服図録
創元社
2016-08-25


 明治時代から昭和時代前半までの女子学生が着ていた制服を中心に掲載されています。歴史に興味がある人や歴史小説で制服が紹介されているけど、イラストが紹介されていないので、どんな制服を着ていたのかがわからない時に調べたいと思っている人におすすめです。
最新の4コママンガ
かへたんていぶ
目元エステ
香水
筆記用具
フィギュア関係
  • ライブドアブログ